無難なところで…

結局、オイル交換はカレストでする事にしました。
理由はまあ可もなく不可もなかったのと、夜勤週で昼間寝てしまい行動できなかったから。
寝ぼけ眼でドラフト会議を見ていたらもう夜、となっていた訳です。

オイルはカストロールの0W-20の物にしました。
今までのモチュールの計り売りの物と比べてどうなるかは楽しみです。
違和感の無いフィーリングだったらいいですね。

本当は洗車もしたかったんだけどちと遅いかな?
何しろブレーキダストのおかげでホイールがエラい事になってます…
なので一気に洗ってしまいたかったので残念です。
とりあえず拭き掃除で急場は凌いだので、今度時間がある時に洗車する事にしましょう。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2008-10-30 18:52 | 雑記 | Comments(2)

Commented by kaz_sat at 2008-10-30 20:24
どうも、お久ぶりです
オイル交換ですか...ちょうどうちのYRVも交換時期が
近づいてます
私はオイルはホームセンターで購入してますよ
ABとかで買うより3000円くらい違います
でも交換はABでやってますが...
NAなら0w-20ぐらいがフリクションが少なめで
いいんでしょうね!
ブレーキダストはパッド交換後すごくなりました
やっぱり純正の方が少なかったような気もします
まぁよく効くものはダストが多いとも聞きます
それではオイルのインプレ楽しみにしてます
Commented by yrv9985-2450 at 2008-10-31 01:56
こちらこそお久しぶりでございます。
ブレーキパッドのダストが少ない物を選んだ筈なのですが、ホイールの色が変わるんじゃないか?というぐらいのダストが出ます・・・
まあ、こまめに洗車しろ!という事でもあるのですが。

これだけダストが出るからかどうかは分かりませんが、おかげでブレーキの効きは十分ですね。
オイルは・・・可も無く不可も無く、という感じになりました。
詳しくはインプレで。