課題が残りました。

c0001632_20345971.jpg

c0001632_20345952.jpg

車検の予定を明日に伸ばしてもらい、亀山ダムへ釣り部最終戦のプラに行っていました。
恐らく湖全体がターンオーバーしていたと思われる中、写真の2本を含む3本と上々の釣果。
但し相変わらずオエオエ棒を使いこなせずに針を外せなかったりと、納得のいかない部分もありました。
1本写真が無いのはそのせいです。
バスには可哀想な事をしましたね…申し訳ないな。

目下俺の最大の課題は、オエオエ棒の使い方を習得する事となってしまいました。
毎回飲まれた針を外すのに四苦八苦していたのでは釣り以前の問題です。
せっかく釣れてきた貴重な魚なんだから、感謝の気持ちをこめてきちんとリリースしてナンボですからね。

という事で、アンカーを手放す為に収穫もありましたが、どちらかといえば納得のいかない釣りとなってしまいました。
せっかくパターンを見つけた!とか言って喜んでいたんですが、調子に乗りすぎたという事ですね。
何事もほどほどが一番です。本番に向けての教訓としましょう。

本番も今日同様厳しい釣りになりそうです。
まずはワームを飲まれにくくする対策を練らないといけません。
その上で針のバーブレス化とかの対策も講じていく事にしましょう。

今はそんな釣りの帰り道、海ほたるで仮眠と食事を終えたところです。
明日の事もあるので、気をつけて帰りましょう。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2008-11-05 20:34 | 雑記 | Comments(0)