クルマが使えないので・・・

久々に平日3連休ですが、この3連休は立体駐車場の工事と重なってクルマが使えません。
使おうと思えば使えたのだが、たまにはクルマ無しの生活を送るのもいいかな?と・・・
それに加え、コインパーキングとかに止めておくのがめんどくさかったというのもあります。

よってクルマを使わない3連休の過ごし方を考えてみた結果・・・
初日の昨日は夜勤明けでゆっくり休んだ後本屋とTSUTAYAへ。
鬼平3冊に加え、麻雀の点数計算本と「孫子の兵法」を解説した本を購入。

「孫子の兵法」は先輩に為になると勧められたから。
武田信玄とか、諸葛亮孔明とか、ナポレオン(!)とかも参考にしたらしいし、実際の生活にも約に立つ事が多いようなので、じっくりと読んでみる事にします。

麻雀の点数計算本は・・・相変わらず符計算が覚えられないので。
頭がどうだとか、待ちがどうだとかで変わるのがややこしいんですよね。
とりあえず、ピンフとチートイツの点数はしっかりと覚えられたのだが・・・
これは実戦あるのみなのかもしれませんね。

TSUTAYAではZIGGYやRed Hot Chili Peppersなど、6枚ほど借りてきてみました。
なんかロックが聞きたい気分だったんですよね。まあELLEGARDENとかも借りてきたけど・・・
早速ipodに落として聞いてみましょう。

クルマを使わないというのもたまにはいいものです。
あるとどうしても頼ってしまいますからね。
こういう時こそご無沙汰になっているチャリの出番もある事でしょうし。
サイクリングもしたいですが、明日は(昼間起きれれば)都心にでも出てみようと思います。
こういう時に都心の釣具屋や本屋、CDショップを回ってみるのもいいのかな?と。
品揃えがこの辺の比ではありませんからね。
渋谷とか神保町あたりに行ってみようかな?と思っています。

都心に出るとしたら、夕方のラッシュ時までには引き上げたいです。
せっかくの休みの日に満員電車に揺られて帰るのはまっぴらだしね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2008-11-19 02:24 | 雑記