人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフシーズンだし・・・

12月の釣り部最終戦に参加できるかどうか微妙だが、バスはほぼオフシーズンに入りました。
だが冬場に釣りに行かないのはちと寂しい・・・となると管理釣り場。
しかしバスの管理釣り場は最も近くて埼玉、釣果を求めると栃木まで行かなくてはならない。
もっとお手軽に出来るものは無いものでしょうか・・・?

そう考えると神奈川にはトラウトの管理釣り場は非常に多い。
ならばエリアトラウトを狙ってみるのもいいのかな?と思いました。
という事でNETで2時間ほど調べた結果、2万ぐらいあれば始められそうです。
シーバスを挫折した時みたいに肩肘をはらず、のんびりと楽しむにはこれで十分でしょう。

そこから面白くなってくればタックルを新調してもいいだろうし・・・
ただ知識が無いのでいきなり中古はリスクが高い。
となると相模屋あたりで安いタックルを揃えてみるのもいいのかな?と思います。

今度相模屋に行った時にでも聞いてみましょう。
まずは汎用性が高く、且つ安いタックルが1セットあればいいでしょう。
そして暇がある時にでも管理釣り場に行ってみる事にしましょう。
車で1時間以内で行ける所もいくつかありそうなので、気軽に楽しみたいものです。

by yrv9985-2450 | 2008-11-24 04:43 | 釣り