今回こそはプラスに、のはずでしたが・・・

昨晩はおよそ1ヶ月ぶりに麻雀に興じてました。
今年に入ってからというものプラスの得点を1回もつけた事が無い俺。
今度こそはプラスに持って行く事を目標に打ってみました。

しかし・・・TOPは2回獲ったものの3着、4着もあり結果はまたしても若干のマイナス。
-6とほぼ±0ではあるが、目標のプラスに持って行く事ができませんでした。
原因は明らかに集中力の欠如。1点を気にしすぎて場全体の雰囲気を読めませんね・・・
今回もオープンリーチの当たり牌に気を取られているうちに、他家の清一色に振り込む始末。

もう少し落ち着けばいいのだが、どうしても血が騒いで我を失ってしまう事が一晩に2~3回ほど出てきてしまうんですよね。これさえなければプラスに持って行けるのだが・・・
こうなると俺としてはもはや制御不能です。
あの時どうして一索に手を掛けたのか、俺自身でも全く分かりません・・・

次に打つのは恐らく年末年始。この時こそはプラスに持って行きたいです。
いつもマイナス、というのもどうかと思いますからね。
勝ち癖、上がり癖をつけていきましょう。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2008-11-30 11:03 | 雑記 | Comments(0)