近頃はハードロック?

ここ数ヶ月、ハードロックの良さが分かってきました。
洋楽を聴き始めた最初の時期は、ハードロックはおとなしくて物足りませんでした。
よってスラッシュメタルとかデスメタルを聞き漁っていた覚えがあります。

もちろんスラッシュメタルやデスメタルは今でも好きだが、最近は聞いていると疲れてきます。
そこでJAZZとかパンクに手を出していったのだが、近頃はハードロックがいいですね。
AC/DCのBLACK ICEや、NickelbackのDark Horseを購入して聞き込んでいるところです。

それに加え、先日タワレコでGuns N' Rosesの17年ぶり(!)のアルバムであるChinese Democracyを衝動買いしてしまいました。
アクセル・ローズのヴォーカルにやられてしまいました。渋みがあってかっこええわ・・・

もちろん購入したのは高音質のSHM-CD仕様。
それをER-4Pで聴いているところですが、やっぱ音質がいいですね。
通常盤とたった500円の違いでSHM-CDが手に入ると考えたらお得ですよね。
SHM-CDの音楽があれば、ぜひ一度聞いてみるべきだと思いますよ。お勧めです♪

しかし・・・これだけの音楽をiPODで聴くのがちょっと勿体無い気がしてきました。
クルマではいいとはいえ、家にはまともなCDデッキが今ありません。
そう考えるとCDデッキとヘッドホンを買うのもいいのかな?と思えてきました。

こうして小金がどんどん出て行きます。
小説、CD、ルアー・・・一体いくら使っているのでしょう?
特に最近2ヶ月ほどは酷い気がするのでなるべく自粛してはいるのだが・・・
でもかっこいい音楽との出会いは捨てられないから仕方ない気はします。
ただお金の使い方はうまく考えていきましょう。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2008-12-02 10:04 | 雑記 | Comments(0)