久々に家でのんびりと・・・

近頃ちょっとお金を使いすぎた事に加え、家の中にまだ読んでいない鬼平が大分あるので、休みは久々に家で読書と音楽に興ずる事にしました。
車検に始まり保険の更新とかで色々物入りだったのだが、物欲はなぜかたまる一方。
外に出たらまた無駄遣いをしてしまいかねないので、家でおとなしくしていた訳です。

ちなみに先月買った物はというと・・・

鬼平犯科帳13~24+北斗の拳1~6 約1万円程度 
CD2枚(ガンズ、ニッケルバック) 約6000円弱
トラウトロッド+リール+ルアー 3万強(うち1万はメタニウムmg売却益)
ココロミくん1、3巻及び自己啓発本数冊+麻雀点数計算本 約4~5000円
スーツ 2着15000円

こんなところでしょうか?先月の出費はこれに車検代10万と保険更新料5万が加わります。
スーツは致し方ないとはいえそれ以外は趣味の出費。明らかに使いすぎですね・・・

特に夏以降本を読み出してからというもの、意外と本代がかさみます。
1回本屋に行くとだいたい2000円程度の出費。
本屋には1週間に一度は行くので、2000×4=月8000円の出費。
これでCDを2枚買おうものなら、8000+6000=14000円。
さらにルアーを足したら・・・この辺でやめておきましょう。
世の中不景気、下手したら恐慌になりかねないというのにこれでいいのでしょうか?

ちなみにほしい物をあげればきりがありません。
テレビ、パソコンを買い換えたい・・・
PSPかDSでゲームしたい・・・
新しいロッドも欲しい・・・
クルマにサブウーファーを入れて低音を強化したい・・・
家に音のいいCDデッキとヘッドホンも欲しい・・・
来年三十路になるので記念(?)にいい腕時計も欲しい・・・

これら全部を買うなぞ・・・とても無理です!
なのでできる限り物欲を抑制する方向で進んでいこうと思います。
釣りに掛かるお金も馬鹿にならないし、それ以前に何が起こるか分からない世の中ですからね。
何かあってからでは遅いので、しっかりと貯金をしておきましょう。

ところで、翌日は釣り部最終戦なのだが仕事の都合がつかず欠席。
締めの釣りはどうしましょうか・・・?多分今年のバスは前回で最後になるのかな?
この時期に行ってもそう簡単に釣れないけど、釣り部の面々には頑張ってほしいものです。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2008-12-05 21:55 | 雑記