遠征

クルマを買ってから、初の本格的な遠征に。
行き先は、霞水系で釣り。
潮来か土浦か迷ったあげく、なんとなく潮来へ決定。
あまり朝早く行ってもこの時期寒いだけでしょうがないや、なんて思い朝8時頃出ると・・・

保土ヶ谷バイパスあたり、メチャ混みw

まあ、ラッシュ時に出た俺も悪いとはいえ、なんとかならんのか?
渋滞脱出に30分もかかり、やっと高速へ。
湾岸→東関道と進み、潮来へ。
ただ東関道を通っているとき、なにかをするようないやな音が・・・

どうも、12月に府中に行った際にすった、左フロントの下の部品が、高速の風圧で外れかかっているようだ・・・
近くのパーキングで止め、様子を見る。
やはり、隙間から風圧で下にたれ下がっている感じだ。
高速の終点も近かったので、とりあえず隙間を押し込み、様子を見ることに。

しかし、慣れとは怖いもので・・・
一週間前、首都高であっぷあっぷだったのが、しばらく走ると慣れてきたのか、だんだん走るのが楽になってきた。
なんか、高速での走行のコツをつかんだような気がする。
それは、なるべく同じスピードで走る事。
考えてみれば、前回は、高速である事と、コーナーを意識しすぎたのかもしれない。
気がついたら東関道で追い越しかけてる程度のスピードで走ってるしw
まあ、流れから逸脱しないように走っているから、飛ばしはしないけどね。

で、なんだかんだありながらも、目的地に到着。
そこで釣り(釣りについては別項で)をした後、ポイントを探し、移動。
(さっきの隙間は、一応テープで応急修理。)
しかし、さすがは田舎。舗装されていない砂利道が結構多い・・・

俺のクルマ、そういう道を走るようにできてないし・・・
たまに水溜りまであるし・・・
しかも逃げ道ないし・・・
かなりクルマが汚れてしまった。(ToT)
翌日も休みだったので、メンテをしっかりする事にする。

数箇所で釣りをしながら、潮来→土浦へ。
そこでも釣りをし、日が暮れてきたので、帰る事とする。
通りがかりのラーメン屋で飯を食い、(携帯でブログを更新して)常磐道から帰る。

釣具屋によるとか元気な事を書いたが、飯を食ったら眠気がきたので、この前の教訓を活かし(?)素直にパーキングエリアで仮眠。
3時間ほど寝て、出発♪
結構深い時間になったので、道もすいてる。
しかし、首都高渋滞(池尻?どこかよう分からんがw)の表示があったので、またまた湾岸線に回る。(俺も湾岸線好きね~w)
レインボーブリッジを通り、ベイブリッジを通り・・・
狩場線へ行って・・・あっ!車線間違えた!(爆)
狩場線にはベイブリッジを左車線へ行かないと・・・
気づいたときはもう遅かったので、本牧で降りる事に。

しょうがないので、下道で帰ることとするが、なかなか方向感覚が掴めない。
保土ヶ谷ってどこ?戸塚ってどこ?って感じなのだ。だいたいどの辺りになるのかが分からない。
川崎市内は、縦長なので分かりやすいのだが・・・
東京都内も、なんとなくは分かるが・・・
横浜市内は意外と広いので、勉強しとかなきゃ。

そうしているうちに、横浜駅の近くに。
さすがに繁華街。タクシー、うざっ!
すこしでも隙間があれば、何の躊躇もなく割り込んできやがる。
しかも、数が半端じゃなく多い!
あきらかに、飽和しているでしょ!
みんながタクシーを悪く言う訳が分かった気がする。

なんとか家に帰り着いた時には、日付が回っていた。
しかし、充実した一日だった。
田舎に行くと、空気もおいしいし、雰囲気ものどかでいいし。
心がすごい癒される感じがした。
これからも、月一ぐらいのペースで、遠征するか!。
候補地は結構あるし。
当然、釣りを兼ねてね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-03-09 06:00 | 雑記