人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初釣り!

霞水系で、今年の初釣り。
ポイント本で、大体のポイントを探し、リグって第一投!
(北浦の一番南辺りの場所)

俺らしく、いきなりバックラッシュ!(爆)

糸ふけを直し、スピナーベイトを投げ続ける。
アシの根元や、水門等、目立つストラクチャーを探るが、反応が無い。
そこでバイブレーションやジグヘッドに変えるも、根がかり・・・
その為、ポイントを移動する。

こんどは、その流入河川でやろうと試みたのだが・・・
ヘラ師がいっぱいいたので、よさげな場所だったが、パス!
しばらく川沿いに走るも、水がなんかよどんでいたので、大移動をすることに。

こうやって走ると、なんかバスボートみたいでいいな♪なんて思いながら、次は霞と常陸利根川の間ぐらいへ。
護岸沿いに、最終兵器マイクロクローラー4インチ(爆)をダウンショットでテクトロしてみるも、効果なし・・・
近くで浚渫工事もしていて、魚影も無さげだったので、霞の湖岸ぞいに移動する。

次のポイント。ここも水門、アシ、なぜか土管まであり、よさげな場所。
バイブレーションで探ってみたが、やはり効果無し・・・
でも、物凄いのどかな光景で、凄い充実感・・・
もう、釣れる釣れないの話じゃ無くなってきた。
でも、せっかく来たからには、一匹ぐらい・・・と、最後のポイント移動。

帰りやすさも考慮し、一気に土浦港まで。
クルマを止めるところに苦労するが、なんとか見つけて、釣り開始。
日が暮れるか、スピナーベイトをロストしたら帰ろうと決める。
しばらく歩き、よさげな河口があったので、そこで釣る。
配水管の出口、橋脚、護岸の変わり目等、丹念にさぐるも、反応なし。
スピナーベイトもロストしてしまったので、帰る事に。

結果は、坊主w
(また馬鹿にされる・・・w)
まあ、今回は駄目もとで行ったし、プラだし、(オープン戦みたいな位置づけ)いいか。
本戦開幕までは、まだ日があるし。(4月下旬予定)
手をバス臭くして帰りたいものである。

by yrv9985-2450 | 2005-03-09 06:23 | 釣り