人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外な発見

洗車をしていて、意外な発見が3つ。

① バンの角付きエアロは着脱可能だった!って事。

俺が洗車にくると、怪しげなハイエースが洗車をしていた。
すると、リアの上部につけるエアロ(両サイドが角みたいになっている物)をとりはずして洗車してた。
へえ!って感じだ。

② YRVのサイドミラーはトヨタ製

サイドミラーを拭いていた時。
ミラーの下部の、普通絶対見ない位置に、「TOYOTA」の文字が・・・
こんなところでも提携していたのね。ダイハツとトヨタ。
(結構関係の深い企業である。パッソとブーンとか)

③ ブレーキペダルにクリップ!

ブレーキペダルの棒のところに、結構大きなクリップが挟んであった。(爆)
誰もこんな所にクリップなんか挟まないなから、きっと前オーナーだろう・・・
(女の人だった。)
しかし、意図がまるっきり分からん?
いくつか考えてみたが、

(1) ハイヒールかなにかをクリップに引っかけていた
    
でなきゃロングブーツとかか?つま先をクリップに乗せて、かかとでコントロールしていたのか?
ちょっとやってみたが、ものすごくやりにくいぞ!(爆)

(2) 左足ブレーキを使っていた為、普段左足を乗せていた

これもかなり辛い!(爆)

(3) 背が低い人で、クリップでコントロールしなきゃ足が届かなかった

そんな馬鹿な!(爆)

一応、(1)が一番現実的だが・・・
クリップをつけている人がもしいたら、なんでか教えて下さいw
どうでもいい事だが、めっちゃ気になる・・・(爆)

by yrv9985-2450 | 2005-03-09 07:31 | 雑記