復活したのだが・・・

Do As Infinityが復活してはや4ヶ月。
その間様々な活動をしているのだが、未だにライブには行っていません。
スケジュールが合わないというのもあるが、一番の理由は以前ほど熱意が無いから。
俺自身の熱意が衰えたのと、その間に色々な音楽を聞いて耳が肥えたのが原因でしょう。

とはいえ、未だにDo As Infinity以上に入れ込んだアーティストは現れません。
伴ちゃんとは同じ歳(誕生日僅か3日違い)だし、音楽性も好きな方向だし。
当時J-POPしか聞かなかった俺にとってはドンピシャの音楽でした。
今でこそ音楽的にDo As以上のバンドはいくらでも知ってます。
しかし聞く音楽の8割はDo AS、なんて時期もありましたね。

そうしてDo Asから遠ざかっている俺ではあるが、CDは未だに全て残してます。
それ以外のCDは売り払ってしまっているのだが、Do Asだけは残ってますね。
聞く為というよりも思い出の品といった趣が強いでしょう。
この度そんなコレクションに、伴ちゃんのソロアルバムを1枚加えました。

というか伴ちゃんがソロアルバムを出していた事自体を知ったのがついこの間。
それであわててタワレコに購入しにいった次第です。
幸いにしてDVD付き初回版が残っていてよかったですね。
今までならば発売日→即買いのパターンだったんですが・・・迂闊でした。
この辺が熱意が落ちてきているところでしょうか?

伴ちゃんは決して歌がうまい訳では無いが、慣れ親しんだ声なだけに安心して聞けます。
雑念とかに囚われる事無く落ち着いて聞けるというか・・・これはDo Asも同様です。
ただ伴ちゃんのソロの方がより落ち着いて聞けるかな?
静かに音楽を聞きたい気分の時にいいですね。
Do Asは亮さんの意向が(いい意味で)出ていてまた別物です。
まあこれはこれでノレるからいいんですけどね。

「Van.」はいいアルバムでした。伴ちゃんのソロ活動の集大成なだけな事はあります。
Do As Infinityでアルバムを出すのは来年3月だとか・・・
どんなアルバムが出てくるか楽しみにしておきましょう。
3年間にDo As Infinityがどう変化、成長しているかがみたいですね♪
[PR]

by yrv9985-2450 | 2008-12-20 11:41 | 雑記 | Comments(0)