土日は・・・

仕事の関係で、平日中心だった休暇が基本土日休暇に変わりました。
よって普段の買い物とかも土日にやらなくてはならないのだが・・・
土日はどこ行っても人多すぎです。

町田なんかは人間だらけだし・・・
近所のオークシティまで車で行こうものなら歩いて15分の所を渋滞で40分ぐらい掛かるし・・・
スーパーとかに行っても人だらけでレジで絶対に並ぶし・・・
床屋なんかも間違いなく待たないと切れないし・・・

平日のテンポに慣れてしまった俺からすると全てがうっとおしいです。
ただ買い物に行くだけでどれだけの人間に遭遇しどれだけ待たされるのか?
まるで満員電車の中に常にいるみたいで息苦しいったらありゃしません。
いったいどこからこんなに人間が湧き出てくるのでしょうね?

だが今後土日が休暇になる以上、この人出に慣れないと生きていけません。
平日の仕事の後に、休日にこなすべき事をやりきる事は不可能です。
そんな余裕も無いし、要領もよくないですからね。

という事は・・・釣りとかに行く時も考えないといけません。
今までは平日に2~3連休がある事も珍しくなかったが、今後そんな事はなくなります。
あっても単発の休暇で、且つ次の日は仕事というのが基本線。
となると・・・翌日仕事で釣りに行くのはしんどいから基本土曜日に行く事になります。

土曜日の釣りは釣り部で経験しているがかなりのハイプレッシャーです。
自分の釣りを押し通す、というのもなかなか難しくなりそうです。
ただ釣れない訳では無いので楽しめるといえば楽しめそうですけどね。
帰りの保土ヶ谷バイパスの渋滞をいかに避けるかがポイントになりそうです。

ならば平日は?・・・確実に翌日仕事なのが辛いところ。
しかし休日と比べてのんびり釣りはできます。
まあ平日でも亀山ダムとかは十分プレッシャーが高いですけどね。
午前中のみ高滝勝負、というのが増えるかもしれませんね。

こんな感じに変わりそうなのに加え、今までより時間も無くなります。
よって釣りそのものに行ける回数も少なくなる事でしょう。
こうして休日のサイクルが変わる事により、ライフスタイルそのものも変わりそうです。
今までのように釣り中心、なんて事もできそうにないし・・・
いっその事めんどくさいのでやめてしまいましょうか?

ただ何もせず引き篭りにはなりたくないし、趣味は絶対に持ち続けたい。
趣味が無いと仕事での成長も止まると思っています。
実際に釣りから学んで仕事の考え方に活かした部分もあるし。
それに仕事だけだと間違いなくどこかで破綻します。
やめてしまうのは簡単だが、それだと引きこもりになってしまうので釣りは続けていきましょう。
ただ来年はより釣りを楽しめるよう、考え方は改めた方が良さげ。
そうでないと今年木崎湖に行った後のような状態に陥るのは必至です。

それを避ける為にはタックルを新調するのか、ボート免許を取るのか?
それとも他にもっと楽しむ為の方法を作るのか?
今までよりももっと釣りに打ち込めるよう、何か方法を考えていきましょう。
その方が仕事にも活きると思うからね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2008-12-21 15:46 | 雑記 | Comments(0)