初詣→洗車→塗装が剥げた

初詣に行った後、天気が良かったので洗車に行きました。
元旦早々から洗車なんぞする人はいないだろう、と思いきやなかなかの人出。
世間の休日はそんなに甘くは無いようです・・・
なのでいつもは止めない隅っこの所に止めて洗車開始。
今思えばこれが災いの元でした。

そこは縦に駐車スペースがあり、前方のスペースでは別の車が洗車をしていました。
なので帰る時は少しバックしてから出た方が楽かな?と思っていました。
そして俺の洗車が終わり帰ろうとしてちょっとバックすると「メキョ!」と変な音が。
後ろに余裕があった筈だから当たる訳が無いのにな・・・と思いながら車の外へ。

確認してみると、後ろにあったベンチに突起(飲み物置き?)がありました。
その突起とバンパーが当たったらしく、当たった所の塗装がはげてしまいました。
幸いにして凹みとかは無いのだが、下地(?)の黒い部分が見えてしまっています。
そんなに大きくはないのだが、ちょっと目立つといえば目立ちます。
新年早々やってしまいました。今年も波乱の1年になりそうですね・・・

剥げた部分はタッチペンとかでごまかすしかなさそうですね。板金すると高いし・・・
それにしても・・・相変わらず注意力不足ですな、全く。
せっかく車を綺麗にしたのにこれですよ。近頃ろくな事が無いな(爆)
これも日頃の行いが悪いのでしょう。

さて、終わった事を気にしても仕方がありません。問題は錆びないようにしなくては・・・
本当はテープとかで補修するのがいいのかな?
元旦はカー用品店はどこもあいていなかったので、明日あたりカレストとかを見てみます。
うまい事補修できたらいいんですけどね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2009-01-01 22:35 | 雑記 | Comments(0)