人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やせてきた?

先月に交代勤務から基本日勤に変わって1ヶ月強。
不規則な生活から開放された俺の体に、若干の変化が生じてきたようです。

一番顕著なのは体形。体重を量ってはいないが、若干痩せてきたように思えます。
勤務が変わる前に買った時計。この時バンドは若干余裕がある程度にしてもらいました。
ところが今はバンドがゆるゆる。あまりブラブラさせたくなかったんですがね・・・
1ヶ月前には入らなかった指が隙間に入るようになりました。

そしてベルトの穴が1個内側になりました。
それも「ちょっときついけどいける」感じから「普通に締めたらたまたまこの穴」という感じに。
メタボへ一直線だったお腹周りも少しはへこんできたような気がします。

それに加えて食も細くなりました。
食の細さは勤務が変わる前から実感はしてましたが、変わった後顕著に。
朝は頑張って食べるものの昼はそばとかで十分です。

交代勤務の頃は、夜勤で朝帰宅した直後に食事を食べ、しかも結構お腹が空くので多めに食べるパターンが多かったです。
今は夜もそんなに食べず、生体リズムが合っているせいか寝るまでにちょっと間があります。
なので満腹→即就寝というパターンが無くなったのもやせてきた一因かもしれません。

体重を量っていない、というのは単に家で体重計をどこにやったか分からなくなったから。
勤務が変わる前の11月に測った体重が84kg。
それが今何kgになっているか、ちょっと楽しみです。
少なくとも最近太ってきた後輩の体重は下回っている気がします。

特別な事といえば必死こいて仕事しているぐらいなんですがね。
運動なんかはむしろやらなくなったし・・・
強いて言えばキムチをチョコチョコと食べているぐらいかな?
それもやせよう、と思うよりもスタミナをつけよう、と思って食べている感じです。
ご飯に合っておいしいんですよね。

どうやら他の人から見ても目に見えてやせてきているようなので心配される事もあるみたいですが、本人は楽しみにしているので大丈夫です。
このまま70kg、60kg台と落ちてきたらいいですね。
理想は高校時代の50kg台後半まで戻ればいいのだが・・・それだと痩せすぎかな?
ほとんど残ってないが、ひょっとしたら昔の服とかが着れる日がくるかもしれません。
体重計を探し出して測ってみる事にしましょう。

by yrv9985-2450 | 2009-01-28 06:43 | 雑記