近所が不便に・・・

近頃、うちの近所でよく行く店が閉店ラッシュです。
まずは先月、アイエヌジープラスさんが閉店。
いずれはウーファーの相談に行くつもりだったんですがね・・・残念です。

それに加え、近所のよく行く本屋さんも2月いっぱいで閉店。
ここが閉まると・・・basserを買いに行くのがめんどくさくなるんですよね・・・
駅前に本屋さんは数件あるが、品揃えはどこもイマイチ。
特にbasserは(近所では)今回閉まる所にしかなかったので残念です。

これだけでも不便なのに・・・駅前のTSUTAYAまで3月中旬で移転。
これは5月に近くに移転し規模も大きくなるのでいいが、会社の帰り道にあるという立地条件では無くなってしまうのが残念。
しかし品揃えが良くなるらしいのそこには期待です。

そうでなくても来た時(8年前)と比べると釣具屋やらコンビニやら色々なくなってます。
幸い一番近いコンビニこそ安泰だが、それ以外は大分不便になりましたね。特に趣味関係。
駅前のコンビニの跡地に釣具屋でも入らないかな?と密かに思っているんですがね・・・

車で遠くまで行けるとはいえ、休日とかに近くに店が無いのは痛いです。
わがままを言えば、あまり混まず、且つ便利な店が出来て欲しいですけどね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2009-02-11 10:21 | 雑記 | Comments(0)