プリンタ買い替え

3年くらい前にプリンタを買いましたが、最近使う事も無くなってきていました。
しかしふと使いたい機会があり駆りだしてみると使えなくなっていました・・・
そこでもっとコンパクトなプリンタが欲しくなり買い替えを決意しました。

今回は収納の邪魔にならないようコンパクトなプリンタにする事にしました。
すると候補はあっという間に2機種に絞られました。
候補はキャノンの「PIXUS iP100」とhpの「Officejet H470」。
両方ともコンパクトなタイプで、値段はチョイ高いが用途(文書の印刷)を考えると十分です。
収納もこのサイズならば大丈夫でしょう。

よって検討の為ヨドバシへ。
値段は・・・hpの方が6000円ほど安い。
キャノンと比べても機能的に遜色が無さそうだったのでこれで十分でしょう。
俺にしては珍しく即決し20分ほどでお買い上げ。値段は時計のポイント込みで4000円(爆)
さすがに時計のポイントは使いきりましたがいい買い物でした。

そしてセットアップしたが・・・苦労しましたね。
せいぜい1~2時間でセットアップできると思ったがなかなかうまくいきません。
ウイルスバスターの影響でインストールが止まってみたり・・・
手順を間違えたが上にアンインストール→インストールしてみたり・・・
やっと終わったと思いきやインクの部分のゴムの部品が邪魔をしていたり・・・

そんなこんなで半日を費やしようやくセットアップ完了。
説明書も(海外メーカーだからか)端的過ぎて非常に分かりにくかったです。
しかし性能そのものは高速で印刷できるし快適そのもの。
たまに資料やらホームページをプリントアウトするには十分です。

後はパソコンそのものの買い替えをいつにすべきかだけですね。
NETだけならばミニノートという手もあるが・・・ちょっと文章とか打ちにくそうですね。
なのでノートパソコンになる予定ではあります。問題はタイミング。
夏ボあたりが有力ですかね。まあ出ればですが・・・
今のPCも(遅いが)使えない訳ではないので、その頃の情勢を見つつ考える事にしましょう。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2009-02-12 13:32 | 雑記