最近の動向・・・

近頃、ブログを更新する頻度がかな~り落ちてます・・・
たまには何か書かないと・・・とも思いますがこれといったネタもありません。
なので、近頃の動向についていくつか書いてみます。

まずは・・・小説から。松本清張の「昭和史発掘」を読み進めているところです。
「昭和史発掘」は中身がぎっちりと詰まっていて、読み始めて1ヶ月ぐらいになるが、やっと4巻です。
これから5~9巻まで、2.26事件の話が続く模様です。
昭和初期にどのようにして戦争に突っ走っていったのか、じっくりと読んでいく事にしましょう。

そして音楽、これも聞く事自体が少なくなりました。
近頃はヘビメタよりもジャズですね。
ヘビメタの早くて重いリズムだとどうも疲れてしまいます・・・
なので今の俺にはジャズの方が合っているみたいです。

釣りは・・・なかなか行けてませんね。
ただ釣具屋には暇を見て出没し、ヒロ内藤のDVDを買ってきました。
ルアーの色とか、水中での見え方とかを理論的に説明していたので面白いかな?と・・・
今日休みなので、DVDでも見てゆっくりします。

そして近頃思う事。フットサルや野球とか、スポーツをする気力が沸いてきません・・・
たまの休みに釣りに行くのが精一杯です。
よって運動をしない→運動不足で体力が落ちる→気力減退、の悪循環に陥っている気がしてなりません。
正直言って、去年末にひじを捻挫した精神的影響も残っている気がします。
以前の俺なら「ヘタレか!」で何とかなったものが、どうもそんな気にならないんですよね・・・

という事で、インドア化&引きこもり度はさらに加速中です。
ただ、一日寝てばかりだと次の日の仕事の時に余計きついので、少しは体を動かそうかな?とは思います。
周囲を散歩するだとか、強引に用事を作って外出するだとか・・・
家で寝てばかりでもしょうがないですからね。

といいつつ、普段睡眠不足なのか休みの日に眠くなるのが困ったもの。
そうならない為にも、日頃から色々考えていく事にしましょう。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2009-04-18 08:19 | 雑記