気力減退?

ブログの更新が2週間も空いてしまいました・・・
なぜかというと、休みの度に寝てしまう生活になりつつあるから。
春眠暁を覚えず、というが、近頃休みの度にそういう生活になりつつあります。

仕事が慌しい分、休みの日ぐらいはゆっくりしたいのかもしれません。
かといって1日家で寝ているのも考えものなので、頑張ってどこかに行くか!と思ったのですが・・・
今日も午前中にダウンしてしまい、気がついたら13時半です。
外はいい天気なのですが、こんなんでいいのでしょうか?

近頃はフットサルにも顔を出さなくなったし・・・
釣りも今年まだ2回しか行っていません。(ただしGWに亀山に行くのは決定しました。)
自転車も乗らずじまい、たまに本屋とかに行くのが精一杯の状況です。
こうなればいっその事家でゲームでもした方がまだマシなのでは?とかまで考えてきました。

原因は色々と考えられます。
仕事の疲れが出ているのか、昼寝の誘惑に負ける。
土日中心の休みとなったので、外に出ても人ごみだらけで嫌になる。
歳を取ったせいか、何をしても結果が見えている気がして「別にいいか。」となる。
そんな事を繰り返しているうちに、何かをやろうとする気力が衰えてくる・・・

家にいたところで何か変わるわけでもない、というのは頭では分かっているんですけどね。
今年のGWは久々にカレンダー通り休めます。が何をしましょうか・・・
3日の釣り以外は今のところ予定がありません。
だけどどこに行っても人だらけだしな・・・
そんな人達の裏を欠いて空いているところは無いものでしょうか。

何か休日の楽しみを見つけ出さないと、非常にまずい状況かもしれません。
仕事が・・・という訳では無いんですけどね。平日は(必死こいているからか)なんとかなってるし。
うまい事気分転換は図っていく事にしましょう。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2009-04-29 13:48 | 雑記