偶然なんだろうけど。

福岡・佐賀で震度6弱

いや、地震はいつどこで起こるか分からん。
本当に怖いものである。

ところで、昨日は紀宮様の納采の儀。
世間一般でいう所の結納にあたるものらしい。
非常にいい事ではあるのだが、この結婚話、婚約発表が2回も延期になっている。

一回目 新潟県中越地震発生につき延期
二回目 高松宮喜久子妃ご逝去で延期
三回目 スマトラ沖地震の津波による大被害が伝わってくるが、二度も延期している為発表。

この通り、公式に何かする度に、身内のご不幸や災害が・・・
結婚自体は、非常におめでたいものであり、皇室を否定する気もない。
しかし、こんなに何か起こると、ひょっとして今回も?と思っていた矢先のこれである。

こういうことに、妙な引きの強い人って、いるよな?
偶然にしちゃ怖すぎる・・・
神様が結婚に反対でもしているのだろうか?
(俺のうがった見方で見るからこうなるのかな?同じ事を感じている人は絶対いると思うけど。)
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-03-20 12:33 | 雑記 | Comments(0)