ほんま、こいつらは・・・

人様の心配をするのもいいが、うちの身内も結構大変そうで・・・

まず、岡田ご寵愛の鳥谷。
守りは、まずまず(しかしなぜここまでしてショートで使う!)なのだが・・・
問題は、バッティング!

その腰の引けた手打ち!どうにかならんか?

内角の球にびびっていつも腰がひけてるし!
そんなバッティングだから、相変わらず左にしか球が飛んでいかん!
こいつは2軍でメンタルを鍛え直さないと駄目だと思うが。
岡田の過剰な期待が、明らかにプレッシャーになっているようだし・・・


次は、なんで取ってきたのか分からんスペンサー。
こいつは、まあバッティングはそれなりになってきたのだが・・・

守備、ザル!!

ライトに球飛ぶと、不安でしょうがありません!
もう、追い方なんか草野球のおっちゃんを見ているみたいだw
落下点とか、分かってますよねw
本当、こんなん守備やったら3割3分の40本ぐらい打ってくれんと、話しになりませんで!


そして、これは鳥谷&スペンサーより深刻かもしれない問題。
こいつらに代わりはなんぼでもいる。
しかし、チーム全体として、

細かいミスが多すぎる!

内野の守備、案の定細かい連携がいま一つ。
ダブルプレー時とか、挟殺プレーとか、なんかぎこちない。
あと、外野との中継を、大抵ミスってる気が・・・
やっぱ、内野いじりすぎちゃう?
強いチームってのは、こういうのが少ないものだ。
その点、非常に心配である。


後は、井川&福原の仕上がりがいま一つとか、金本の故障とか、心配が一杯。
矢野は復帰したとはいえ、再来週の開幕までになんとかなるのだろうか・・・
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-03-22 14:13 | 雑記 | Comments(0)