エアクリのフィルター交換 

ディーラーにフロントの底を修理してもらうついでに、エアクリのフィルターを交換した。
エアクリのフィルターだけで、大分違うと言われていたので、どんなものだ?と試してみると・・・

なんか、クルマが軽くなった感じがする!!
とにかく、吸気がうまくいっているせいか、エンジンがよく回る!
(一体、交換前のフィルターはどうなってたんだ?)
今までは、巡航時に1800回転とかだったのが、同じアクセルの踏み具合だと2000回転を軽く超えてくる!!
その為、アクセルを踏む量が、少なくてすむのだ。
しかも、普通に踏んでいるだけで、以前べた踏みした時よりもエンジンの回転数がスムーズに上がっていく!
前は、正直「ヨイショ!」って感じがあったが、スムーズ、スムーズ♪
少し踏むと、あっという間に伸びてくれるw
この前のオイル交換と相まって、かなり気持ちいいクルマになってきましたw
加速するのが気持ちよくて、イラン戦を見なくちゃいけないのに、思わず海老名で買い物した後宮○瀬一本行っちまった。
かなり堪能してきたよ♪

あとはドライバーのスキルを上げるだけ?かな。
ダイチャレとか、ディーラーでの待ち時間で雑誌を読んでたら行きたくなってきた。でも明らかに無謀だなw恥をかくだけか。)
しかし、エアクリ&オイルでここまで変わるとは・・・
前のオーナー、メンテとかしてなかったのか?
まあ、いらんクリップ付いている(何気にまだ付けたままw)ぐらいだしな・・・
いまだに理由が分からんw
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-03-25 22:20 | 雑記