人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どたばたな一日でした。

今日は情報処理試験。
頑張って受けてきましたが、色々ありました。
まず受験地、淵野辺か本厚木で受験するつもりで「厚木」を指定したら…
割り振られたのはなんと伊勢原!

試験地は周りが山だらけの大学。
まず当てが外れた挙句、遠いのでテンションダウン。
結局朝は7時半に家を出る羽目になりました。

そして8時半に伊勢原に着きました。
駅前から8時半から9時の間、無料直通バスが出ている筈が…なかなか来ず駅前は行列。
30分も待たされてやっとすし詰めのバスへ乗り、試験15分前に何とか会場へ到着。
絶対どこかでミステイクが生じてそうな状況でした。
余裕を持って来てよかったですね。

そして試験は進み午後。
試験が終わって解答を提出して退出しようとしたら…試験官寝てるし!

まあ気持ちは分かるが…お陰で提出のタイミングを計る為15分ロス。
彼がはっとして起きた直後を見計らってあげましたよ。全く…
しかも終わって外に出たら今度はバスが無く30分待ち。
13時40分から退出可能なのに、14時50分からしかバスが無いってどういう事やねん?
もっとしっかり勉強せえと、そうですか…
冗談はさておき、絶対運営方法を間違ったと思われます。

こんな山奥で30分も待ちたくなかったので、一つ先のバス停へ。
すると今度は5分待ちだったのでこれ幸いと待つ事に。
そうしたらちょっと遅れて来たバス、大山詣での客を満載していた為停留所をスルー!
次のバスは15分後。しかも待ったところで乗れる保証も無い。
仕方が無いのでタクシーを探しながら歩く事にしました。

そうしたら途中2台のバスに抜かれたがいずれもガラガラ。
結局、普通に山奥で30分待つのが正解だったようです。
結局俺は山奥の大学から伊勢原駅まで、50分かけて歩きましたよ!半分ヤケとネタ作りで。
救いは天気が良く、且つ道中がのどかな田舎だった為歩いていて気持ち良かった事。
まるでピクニックをしているみたいで、お陰でいい汗がかけました♪

全く何しに行ったんだか…次からは横浜か川崎にしときます。色々あって疲れました。
もう2度と「厚木」とは書きません。
肝心の試験は?また次回!という事で…
とにかくどたばたでしたね。もっとしっかりとしてほしいものです。

by yrv9985-2450 | 2009-10-18 15:47 | 雑記