どたばたな一日でした。

今日は情報処理試験。
頑張って受けてきましたが、色々ありました。
まず受験地、淵野辺か本厚木で受験するつもりで「厚木」を指定したら…
割り振られたのはなんと伊勢原!

試験地は周りが山だらけの大学。
まず当てが外れた挙句、遠いのでテンションダウン。
結局朝は7時半に家を出る羽目になりました。

そして8時半に伊勢原に着きました。
駅前から8時半から9時の間、無料直通バスが出ている筈が…なかなか来ず駅前は行列。
30分も待たされてやっとすし詰めのバスへ乗り、試験15分前に何とか会場へ到着。
絶対どこかでミステイクが生じてそうな状況でした。
余裕を持って来てよかったですね。

そして試験は進み午後。
試験が終わって解答を提出して退出しようとしたら…試験官寝てるし!

まあ気持ちは分かるが…お陰で提出のタイミングを計る為15分ロス。
彼がはっとして起きた直後を見計らってあげましたよ。全く…
しかも終わって外に出たら今度はバスが無く30分待ち。
13時40分から退出可能なのに、14時50分からしかバスが無いってどういう事やねん?
もっとしっかり勉強せえと、そうですか…
冗談はさておき、絶対運営方法を間違ったと思われます。

こんな山奥で30分も待ちたくなかったので、一つ先のバス停へ。
すると今度は5分待ちだったのでこれ幸いと待つ事に。
そうしたらちょっと遅れて来たバス、大山詣での客を満載していた為停留所をスルー!
次のバスは15分後。しかも待ったところで乗れる保証も無い。
仕方が無いのでタクシーを探しながら歩く事にしました。

そうしたら途中2台のバスに抜かれたがいずれもガラガラ。
結局、普通に山奥で30分待つのが正解だったようです。
結局俺は山奥の大学から伊勢原駅まで、50分かけて歩きましたよ!半分ヤケとネタ作りで。
救いは天気が良く、且つ道中がのどかな田舎だった為歩いていて気持ち良かった事。
まるでピクニックをしているみたいで、お陰でいい汗がかけました♪

全く何しに行ったんだか…次からは横浜か川崎にしときます。色々あって疲れました。
もう2度と「厚木」とは書きません。
肝心の試験は?また次回!という事で…
とにかくどたばたでしたね。もっとしっかりとしてほしいものです。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2009-10-18 15:47 | 雑記 | Comments(0)