エアクリ&オイル その2

さて、フットサルという事で、久々に4名乗車で運転した訳だが・・・

以前は4人乗ると、クルマが「重い!」と悲鳴をあげているように感じていた。
交換後、さて4人を乗っけてどうか?と思っていたが、結構頑張ってくれる。
さすがに登り坂じゃ多少キツイが、それ以外ではあきらかにパワーが上がっているような感じがする。
トルクが以前より増しているので、伸びる伸びる。
(踏み方は以前と変わっていないはず。)
実馬力、10psは上がったんじゃないの?
それぐらい乗りやすくなっている。
トルクが上がったので、以前のように坂道で極端に下がる事もなくなった。
エンジンがよく回る為、多少エンジン音がうるさくなった以外は、いい事づくしである。
こんなにも変わるのね・・・と改めて実感した次第だった。

しかし、土日は道混むな。
裏道や渋滞ポイントをもう少し勉強しないとね。
(ただ、どこが混むから、どの道で行こう!とか考えるのは楽しいw)
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-03-26 20:06 | 雑記