一応プロやろ?

パリーグ開幕第2戦。
昼からの出勤だったので、出勤前に西武-オリックスと平行して、ロッテ-楽天を見ていた。
そしたら、2回裏で、2-0。
ここで先発の藤崎(勝敗はともかく、もう少し投げさせてもよかったのでは?)をあきらめ、有銘にスイッチ。
この時点でなんか怪しい予感が・・・

会社に行くために顔を洗って、歯を磨いて出てくると、まだ2回裏。
しかもスコアは6-0でなおも2死満塁。
バッターパスクチ。そして楽天、ピッチャーは小倉へ。
「もしかしたら・・・」なんて思いながら見てると、ファウルでパスクチ粘った末、変化球をレフトスタンドへ超特大の満塁ホームランw(10-0)
なんか、いっその事ホームランを狙っていた気が・・・
(どんぴしゃ!の一撃だった!パスクチ、お前もアリアスと同じ死刑執行人タイプか?)

しかもそれでもまだロッテの攻撃は終わらない・・・
なおも連打で、満塁。
連続タイムリーで、この回11点(爆)
2回裏のロッテの攻撃が終われば会社に行こうと思っていたが、なかなか行けないw
(まあ、今日は日曜で、時間に若干余裕はあったが。)
結局、2回終了時で13-0。

この先何点入るんだろう?なんて思い、会社の休憩中に携帯でチェックすると、19-0(爆)
その話を会社の先輩にし、「そういえばどうなったんだろう?」と思い、ネットで見ると・・・


26-0!


詳細を見ると、完封されただけでなく、わずか1安打の完敗!
はっきりいって、ファンが可哀相!!
実力差があるとは正直思っていたが、ここまでとは・・・
打率昨年パリーグ最下位のロッテに26点取られるとは!
(というか、これじゃプロじゃないよな?会社でもみんなそう言っていたし。プライドとか、一応お前らにだってあるやろ!)
やっぱり、岩隈じゃなきゃダメってことか?
こんなんじゃソフトバンク、西武、交流戦で巨人と当たったら、どうなるのだろう?

有銘、小倉、徳元に2軍行きを命じたらしいが、そんな問題じゃない気が・・・
あとピッチャーは、紀藤?高村?川尻?一場?
ちょっと厳しいね、現状じゃ・・・
今日がたまたまだと思いたいね。
いつもこんなんだったら、先行きが大いに不安だ。
100敗はするなよ!(怪しいか?)
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-03-28 02:02 | 雑記 | Comments(0)