3バックねえ・・・

日本代表のバーレーン戦でのフォーメーションが、ほぼ固まったようだ。

結局、3バックなのね。
現状、4バックは代表じゃ機能しないのかな?
有能なサイドバック(特に左)がいないしね。
しょうがないのかな?
ただ、どうしても3バックはしっくりこんな、俺は。
いまだに日本では主流だが、4バックよりもサイドで数的不利を作られる為、時代遅れのフォーメーションだというのは明らかなんだが・・・
いっその事、日本独自の3バックのシステムでも作るか?
まあ、今更システムうんぬんいってもしょうがないが。

そして先発メンバーもほぼ決まっているようだ。
中田英をボランチで起用するとか・・・
まあ、イラン戦ははっきりいって機能してなかったしね。
で、トップ下は中村。
鈴木は大丈夫なんだろうか?
やはり、クサビ役の鈴木がいないと、日本の攻撃もいまいちだったし・・・

なにはともあれ、勝って欲しいものである。
これで負けるようだと、苦しいしね。
(ただ、バーレーン、強いが・・・)
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-03-28 19:11 | 雑記 | Comments(2)

Commented by kashimaru122 at 2005-03-28 22:04
こんちわ。はじめてカキコするなり。
おらもサッカーが大好きなり。
一番好きなのは、本当は北欧なんだけんどね。
デンマーク、スウエーデン、チェコなどが好きです。
チェルシーサポです。(CLではしつれい・・)
イラン戦は残念でした。
バーレーンは結構強いんだけどね・・。
4バックでは通用しないっていうよりも、
今の選手たちにとっては3バックの方がいいとか、
相手によってとかもあるんでしょうね。うふふ。
また遊びにきますね
Commented by yrv9985-2450 at 2005-03-29 23:34
コメントどうもです。
バルサは今のチェルシーに負けたのならしょうがないってことで・・・ToT
そういえばチェコ、この前フィンランドと4-3のノーガードの打ち合いをしていて、結構面白かったですよ!
(3-1から追いつかれて、また逆転!3-1で終われよw)
こんなブログでよかったら、いつでも遊びに来てくださいね!