ヘロヘロです…

c0001632_11465432.jpg

自分の鈍り具合に驚きつつも、いい天気に誘われて、何とか江ノ島まで来ました。
ここまでの走行距離、約30キロ。
なまった体には辛かったです。

帰りみちはあちこち寄りつつ、のんびり帰ろうと思います。
体も少しは絞れていけばいいですね。

--- 帰ってから追記 ---

往復60km弱。
平坦な境川サイクリングロードを使っただけにもっと楽に行けた気がしたのだが・・・
加齢と運動不足による体力低下と余計な脂肪の付き過ぎが原因でしょう。
それに加え、自転車のメンテ不足(駆動部等)もあるかもしれません。
心持ちペダリングが重く、もう少し速度が出たような気がしたのだが・・・

自分の体を絞る事はもちろんだが、自転車のメンテ(場合によってはオーバーホール)も考えないといけないかもしれません。
何しろ自転車を買ってから7年程度。
さまざまな部品は入れ替わっているとはいえ、へたって来ているのも事実。
運動不足を解消する為、そして気持ちよく走れる為にも、少しずつ手を入れていきましょう。

それにしても疲れました。今回も帰宅後泥のように昼寝・・・
その後風呂に入って少しはマシになりましたが、足はパンパンです。
江ノ島ぐらいならもっと気軽にと思っていたのですが・・・情けない。
まずは体力を回復する為、乗り続ける事からやっていきましょう。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2009-11-21 11:46 | 自転車 | Comments(0)