悪運強いな、ジーコ。

イランがアウェーで北朝鮮に勝ち、ますます負けれなくなったバーレーン戦。
(えらい荒れた試合だったらしいw北朝鮮サポーター(?)暴徒化したらしいし。)
仕事の関係で、見れたのは後半30分だけ。

前半は、0-0.
そして後半。三都主を中心に、結構いいリズムで攻めていたが、いつものごとく、フィニッシュが決まらない。
そうしているうちに攻めが停滞しだし、0-0で終わりそうないや~なムードが・・・
案の定、少しずつバーレーンのペースになりつつあった頃。
日本、右サイドからFKのチャンス。
ゴール前、混戦になり、高原の所へ。
そしたら、高原、オーバーヘッド空振り!
ダメかと思った次の瞬間、なんか赤い足が・・・
気が付いたら、ボールはゴールへ。

一瞬、何が起こったんだろう?と思ったが、スローで見ると・・・
バーレーンの10番、思いっきり蹴りこんでる!
(クリアミスだろうな・・・)
結局、ラッキーなオウンゴールで、日本は逃げ切った。
オウンゴールを喫した選手、悔やんでも悔やみきれないだろうな。
非情なものである。
ともかく、オウンゴールだろうがなんだろうが、勝ちは勝ちだ。
喉から手が出る程欲しかった勝ち点3を手に入れる事ができた。
これで、日本は2位に。とりあえず、厳しい局面は脱したか。

全く、ロスタイム間際の決勝点だの、オウンゴールだの・・・
埼玉スタジアムには、何かが憑いてるのか?
決して褒められたり勝利に値するサッカーをしているとは思えないのだが、なんだかんだ言って、勝ってる。
勝負事には、こういうツキも大事だろうし。
このまま、なんとかW杯まで行ってくれよ!

しかし、北朝鮮のアウェー戦、大丈夫か?
そのうち、読売がそれ見たことか!とばかりニュースでやり出すだろうけどw
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-03-31 01:19 | 雑記 | Comments(0)