セリーグ開幕!

ついにセリーグも開幕。
これでいよいよプロ野球が開幕したって感じである。
実をいうと、うちの係には野球好きが多くて・・・

巨人ファン 2名
阪神ファン 2名
中日ファン 1名
横浜ファン 1名
ヤクルトファン 1名

と、セリーグは広島以外のファンが揃っているので、広島戦以外は直接対決で盛り上がるのである。
ちなみにパリーグは、

ソフトバンクファン 1名
日ハムファン 1名

である。

その為、パリーグには悪いが、セリーグが開幕すると、やっぱり開幕したな、という感じになるのである。
(決して、パリーグがきらいな訳じゃないが。)
さて、試合のほうだが・・・

会社にいたので、見れたのは巨人戦のみ。後はネットでチェック。
巨人は1-1で序盤を終える。
阪神は0-1。
中日-横浜は0-0。
その後、仕事の合間を見て、チェックすると・・・
阪神、1-6にされてる!(爆)
中日戦は0-0のまま。
そして巨人は、2-1のまま9回。抑えのミセリ登場!
さんざん懸念していた通り、抑え向きじゃないな、と思っていると・・・
ラロッカに打たれ(疑惑付きだが、いつも審判に味方してもらっているのでいいだろうw)同点。
そして緒方に打たれ、逆転w
やはり今年も抑えで苦労しそうだな、巨人。
先発もパッとしないし、毎年恒例の投壊か?

我らが阪神はというと・・・

井川、何しとんねん!

途中までは岩村の犠飛の1点に抑えていたが、6回2点、8回ラミレスに3ランを被弾し6失点。

メジャーだなんて、ほざいてる場合か!

打つほうでも、アニキ金本の特大ホームランのみ。
スペンサーは明らかな暴走をしよるし。
(サードコーチが必死に止めているのを無視して突っ込み、アウト!)

お前本当、アメリカに帰(ry

岡田の采配のせいか、なんかチームにまとまりがないし。
頼むから、鳥谷とスペンサーを引っ込めてくれ!
じゃないと、お先真っ暗や!

中日戦は、川上-三浦の両エースによる見事な投手戦。
9回裏、立浪のスリーベースをきっかけに、横浜満塁策。
(鈴木尚、シングルで止めろよ!)
バッターはアレックス。
三浦、12球粘られた末に、サヨナラ満塁ホームランを被弾。
しょうがないな、こればかりは。
カウント2-3だったから、フォアボールにもできんし。
スポーツニュースで見ただけだが、名勝負だったと思う。

今年も、本格的にシーズンが始まったので、こんな日々が秋まで・・・
秋まで楽しませてくれよ!頼むから。
(なんか今年の阪神は怪しいが・・・)
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-04-02 01:12 | 雑記