雨が降ったので・・・

今日はチャリンコはお休み。
ただしせっかくの平日休み、且つ雨も降って人出も少ないとなれば・・・!
という事で、いつもは人ゴミが嫌でまず近づかない都心に行ってきました。

目的はサイクルウェアの調達とこじゃれた洋服の購入。
そしてこの辺ではあまりないメガ書店(大きな本屋さんの事)に行く事。
早速電車に乗り渋谷へ。いいウェアはあるものの・・・高すぎです!
3万とか4万とか・・・下手な自転車買えるやん!
どうしても、俺の感覚だと1万円以上の服は高いですね・・・
ユニクロとかの感覚に慣れ過ぎているのでしょうか?

7000円でそこそこいいパーカーはあったのだが・・・これならばモンベルでいい気がしたので断念。
その後GAP、ユニクロ、H&M、ユナイテッドアローズと久しぶりに洋服屋をはしごしたが、めぼしいものは無く新宿へ。
新宿マルイのローテイトストア(サイクルウェア売り場)にも行ったが・・・高いって!
4万とか値札付けられたって、俺には手が出ません・・・

結局サイクルウェアはモンベルで買う事とし、今度はメガ書店へ。
紀伊国屋、ジュンク堂とはしごする事3時間。文庫本をとハードカバーを1冊ずつ買って帰りました。
ただ、わざわざ新宿まで出てまで買うほどの本でもなかったかな?という気はします。

結局新宿を後にし、買い物をしたのはグランベリーモールと近所のユニクロ・・・
となると都心に行く必要、あまりなかったのでは・・・?
まあ、自分の目で確かめないと納得できない人ですからね、俺は。
モンベルのジャケットを買う為に己を納得させたと思えば仕方ないです。

で、買ったのはモンベルのサイクルジャケットとユニクロのフリース、インナーを1着ずつ。
サイクルジャケットは15000円と俺にしては奮発しました。
1着ちゃんとした物を買って、長く使う方がよさそうですからね。

これにアルペンの激安ウィンドブレーカーを加え、サイクリング用の服が2着になりました。
という事は・・・土日の連戦も一応可能です。
問題は体力だが・・・100km走ったりしなければ大丈夫でしょう。
ちなみにおととい走った足はまだ若干痛いので、100km越えをするとちょいしんどいと思われます。

何はともあれ、明日は早速サイクルジャケットを着て走りに行くつもりです。
問題は天候。朝のうちに路面が乾いているといいですね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2010-01-12 21:55 | 雑記 | Comments(0)