外人部隊 part2

センバツベスト8 羽黒-東邦
羽黒はブラジル人留学生が3人。
本当の外人部隊だ、とこの前書いた。
たまたま試合を見ていたので、GAORAで出身校をチェックしていると・・・

1番 ブラジル
2番 神奈川
3番 千葉
4番 神奈川
5番 神奈川
6番 千葉
7番 ブラジル
8番 神奈川
9番 ブラジル

あんたら、山形代表?

チームを見ると、関東&ブラジル連合なんですけど?
山形出身、誰もおらんやん。
しかも監督の地元はロス(爆)
練習では、日本語、英語、ポルトガル語が飛び交うらしい・・・
これじゃ地元もがっかりだろう。
全く、こんなチームばっかりだよ、最近。
ところで、鹿児島の外人部隊、神村学園もまだ勝ち残ってやがるし。
(羽黒は東邦に5-2で勝利。)
なんというか・・・選手がこれじゃ育たんと思うが?
どんどん関東・関西の一極集中になってしまう。
地元意識なんて無いんだろうな、こんな私学には。
教育まで利益優先か?
なんとかなってほしいものである。
(頼むから、沖縄尚学、勝ってくれよ!)
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-04-02 14:01 | 雑記 | Comments(2)

Commented by みすみ at 2005-04-02 20:45 x
山形の外人部隊、面白いですね。時代はココまで来てるんですね(笑)
あ、初めまして。日記おもしろいので時々覗かせていただいてます。うちの地元も、30日の記事でお叱り受けてますんで、ちょっと冷や汗たらり…なんですが(苦笑)
Commented by yrv9985-2450 at 2005-04-03 19:37
コメントありがとうございます。
いやいや、実は地元は鹿児島ですw
地元のチームがあんなんだと、よけい腹立たしくて・・・(爆)
しかも、決勝行っちゃいましたしね・・・
名電高、頑張ってくれよ!
あんなん勝ったら、鹿児島の恥や!(爆)

という訳で、決して鹿児島が嫌いな訳じゃないので、あしからず・・・
数年帰っていませんが(汗