携帯クラッシュ?

俺の携帯電話がピンチである。
症状としては、充電ができない、いや、一見できていない様に見える?
現在、だましだまし使っている状態である。

具体的にいうと、充電ができない、いや、しているのかもしれんが、見た目上、充電できていない。
バッテリーの残量の表示が、残り1個から上がらないクセに、なかなか切れない。
普通、電池1個の状態で放置してると、1時間も持たずにきれるのだが・・・
しかも、充電器をコネクタに差しても、充電ランプがつかない。
でも、電源は落ちない。
なんか、使えるんだか、使えないんだか、不思議な状態である。

友人の話によると、床置き式のアダプタがあると充電できるらしいので、家を探してみたが、無い。
(なぜか携帯を支える部分だけある。肝心な所はどこかへ行ってしまったのだが。)
となるとと機種交換しかないか?と模索してみるが・・・
機種交換、高い!
しかもあと1ヶ月で安くなる(半額近く)ので、今交換するのはシャクである。
(auの携帯を現在24ヶ月使用。25ヶ月目から安くなる。)
しかし、アダブタ式の充電器なんて、どこにも売っていない。
かといって、割高な交換料金を払いたくない。
でも、携帯がいつまで持つか、そもそも分からない。
何も無いときだったら、2週間ぐらいほっといてもいいや!なんて思うが、よりによって、今は期初で仕事が忙しい・・・
いつ仕事の電話がくるか分からんときに、唯一の連絡手段である携帯が無いじゃだめだろう・・・
ものすごいジレンマである。

結局、昨日妊婦を抱えた友人を引きずりまわしたあげく、(ごめんよ・・・)今日も会社帰りにいろいろ物色してみたが、現状のままである。
ほんと、使えるんだか、使えないんだか。それだけでもはっきりして欲しい。
(使えるのなら、1ヶ月気合でもたすよ。)
1ヶ月だけでいいから、アダプタ式の床置き充電器、ないかな?
(全部コネクタ差込型。それじゃ携帯本体のコネクタが馬鹿になっているっぽいから、意味が無い。)

何だかんだいって、今も電池一つで、十分頑張っている俺の携帯・・・
持つかなあ?というか、せめて2週間持ってくれ!
そしたら安くなるから、二束三文の機種にすればいいだろうし。
(WINにはしたくない。携帯でいろいろしないから、意味ないし。)
全く、どうなっているんだか。
友人にも言われたが、どうしていつも微妙なんだ?
全てにおいて、間が悪い・・・
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-04-03 20:31 | 雑記 | Comments(0)