ブレーキ交換

c0001632_17323853.jpg

午前中に自転車のブレーキを交換した後、湘南海岸まで行ってきました。
最近雨続きですっきりした天気が無かっただけに、気持ちよかったですね。
今日は境川→引地川→湘南海岸→相模川河口→寒川神社→厚木基地と周り70km弱。
最近はこのぐらいの距離を乗らないと、しっかりと乗った気にならなくなってきました。
そういう意味でもいい日だったと思います。

c0001632_1736293.jpg

ところで、ティアグラのインプレですが・・・

やっと当たり前の事が出来るようになりました!

ブレーキレバーを握った分だけ、しっかりと効くいいブレーキです。
コーナリング時や下り坂での微妙なスピード調節がやっとできるようになりました。
制動距離も今までのテクトロの半分、下手したら1/3程度の距離で止まります。
やっぱりシマノは違いますね・・・

速度域とブレーキの効きのバランスもばっちりです。
まあ他のコンポーネントもティアグラなので、バランスがいいのは当然でしょうが・・・
ブレーキングの不安が無くなったのは大きいですね。
やっと安心して乗れる自転車になりました。

次はもう少し距離を伸ばしてみようかと思います。当面の目標は小田原と三崎かな?
今70km程度乗った感覚で、100km程度の距離を乗れるようになりたいものです。
体重の方も、80kg切りは見えてきたので、乗り続けていきましょう。
[PR]

by YRV9985-2450 | 2010-02-21 17:45 | 自転車