髪切って・・・海へ!

いい天気で且つポカポカ陽気だったので、散髪の後自転車に乗ってきました。
コースはこの前の日曜のほぼ逆で、引地川沿いに海まで南下し、境川を北上して帰宅。
60kmほどでしたが、ポカポカ陽気で気持ちいいサイクリングでしたね。

さすがにこれだけ暖かいと、冬仕様のジャケットだと暑かったです。
そろそろ春用のサイクルジャケットを買わないといけませんね。
帰りにモンベルには行ってみましたが、バックポケットの機能がいま一つ・・・
機能性が高く、使いやすいウェアをもう少し探してみましょう。

ところで床屋で自転車の話をしていたら、お勧めスポットの情報を頂きました。
なんでも松田山ハーブガーデンなる場所があり、今河津桜と菜の花がとても綺麗だという事。
床屋の大将とたまたま来ていたお客さん曰く、「一度見ておくべき!」との事でした。

家に帰って調べてみると、松田町役場のすぐ近くで、片道約50km程度の距離です。
この前横須賀に行った事を考えると、行って行けない距離ではありません。
次の日休みならばチャレンジしてみる価値はありそうですね。

という事で週末・・・と思ったのですが雨予報。
桜まつりは来週までみたいなので、行くとすれば来週になりそうです。
相模川のアップダウン(特に帰りの登り)が一番難関になりそうですが、チャレンジしがいのある距離なので、行けるようならば行ってみたいと思います。
[PR]

by YRV9985-2450 | 2010-02-24 19:55 | 自転車 | Comments(0)