久々ヘビロテ!

雨で自転車に乗れないので、久々にタワレコへ行ってきました。
理由はたまたまテレビで見かけた、阿部真央のCDを買う為。
迫力のある魂の叫びと、変幻自在なヴォーカルにノックアウトされてしまいました。

タイプとしてはYUIに近く、自分の思いを直球勝負でぶつけてくるアーティストです。
アコギの引き語り調なロックと、音楽系統も似通っています。
俺はこういうのに本当に弱いですね・・・

聞いた感じとしては、阿部真央はYUIよりも強烈且つ懐が深いですね。
「デッドライン」のように、気持ちが強烈に乗ったシャウト(女性ヴォーカルでここまで迫力のあるシャウトを聞いた事無い!)をするかと思えば、元JUDY AND MARYのYUKIみたいな感じで歌う、いかにも女の子な曲があったりと、曲によって声色を全く変えてきます。

その上歌唱力もなかなか。随分前から話題になっていたみたいですが当然ですね。
というか、今まで知らなかったのかお前、という感じです。
最近テレビをあまり見ないので、こういう情報に疎くなりましたね・・・
この間SuperflyのCDも買いましたが、あれも売れてから随分経って購入したし・・・
流行りなんて大した事ないや、と油断しているとこういう事になります。
少しは気にしておくようにしましょう。

さて、今回購入したのはファーストアルバムの「ふりぃ」
セカンドアルバムの「ポっぷ」は様子見かな?と思っていましたが、間違いなく買いですね。
こんなんならば中途半端に1枚だけ買うんじゃなかったですね。時間がもったいない・・・

以前YUIを知った時と同じ、もしかしたらそれ以上の衝撃を受けました。
今もiPODでヘビロテしています。昨日から3~4回は聞いたかな?
近頃はJ-POPでも意外といいアーティストが出てくるので、油断できませんね。
セカンドアルバムも買って聞きこもうと思います。
[PR]

by YRV9985-2450 | 2010-03-07 08:08 | 雑記 | Comments(0)