雨が続いた分・・・

c0001632_18294251.jpg


ここ2週間ほど雨がちな天気の為、自転車に乗れたのは境川を往復した40kmだけでしたが、今日になりやっと休みと晴れの日がリンクして、思う存分自転車に乗れる日が来ました♪
待ちに待った機会を逃す訳も無く、最近花粉症気味な鼻をずるずるさせつつ、城ケ島まで行ってきました。

当初は7~80kmぐらいの距離にしておこうかな?と思い葉山辺りで引き返そうかと思いましたが、風も無く調子も良さそうだったので、三浦半島の先端まで行ってみる事にしました。
途中勾配3kmほど続く上り坂もありましたが、意外と楽に到着。
もう少し辛い思いをするかと思いましたが、空気圧を8Kにしたのが功を奏したみたいです。
空気圧を8Kにすると、漕ぎの軽さが全然違いますからね。
あと少しは体力も着いてきたのでしょうか・・・?

c0001632_18302561.jpg

c0001632_18304060.jpg


城ケ島に着くなり、灯台に登り周囲の景色をデジカメに収めました。
その後は・・・三崎に行ってマグロ丼!と意気込みましたが、相場は1500円程度。
俺は食事に関してはケチくさく、1食1000円を超えると高いと思ってしまい敬遠しがちです。
なのでマグロ丼はあきらめ、コンビニでおにぎりとエクレア(甘い物はカロリー補給に最適!)を調達し、海を見ながら食べた後帰路につきました。

帰路は先の3kmの登りが下りとなる為気持ちよく楽しませて貰いました。
その後は平日だというのに相変わらず人だらけの鎌倉経由で境川に出て帰宅。
帰宅時の走行距離は120km強を指していました。
100kmを超えると足がしんどいかな?と思いましたが、案外行けました。
むしろ足よりも肩とか手の方が痛かったです。
ただこれはグリップやハンドルのポジションの問題かと思われます。

後は明日足の状態がどんな感じか、様子を見たいと思います。
この前100km走った時は2日間足がビキビキでしたからね。
ただ今晩は恐らく熟睡できる事でしょうし、この分ならば明日の仕事にも影響無さそうです。
これならば翌日仕事だから、という理由で距離をセーブする必要はなさそうですね。

とはいえ、その時の体調等も考え無理しない程度にはしておこうと思います。
後はケガをしたら元も子も無いので、気をつけて走っていきましょう。
日曜日も晴れそうなので、ある程度は乗りたいですね。
[PR]

by YRV9985-2450 | 2010-03-11 18:43 | 自転車