人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発症!

ここ1週間ほど、鼻がむずむずする上くしゃみが止まらなかったり、目がかゆかったりと典型的な花粉症の症状が現れていました。
ついに俺にも来たか?と思い耳鼻科に行ってみたら案の定。
先生曰く、「典型的な」花粉症だとの事です。

耳鼻科でネブライザーなる吸入器で薬を吸入したら大分すっきりしました。
それに加え花粉症の薬を貰い服用。
薬局で言っていた通り、頭は多少ぼ~っとしますが、鼻通りは快適です。
「東京で暮らす以上花粉症になるのは宿命」みないな事を薬剤師さんは言っていましたね。
確かに人間がいすぎる上、地面は基本アスファルトなので、決していい環境ではありません。
色々と考えるべきなんでしょうね・・・健康の為俺も田舎暮らしを考えるべきなのでしょうか?

それはさておき。俺も花粉症になるとは歳をとったという事でしょう。
近頃何かと病院の世話になる事も増えてきました。20代の頃は無縁だったのに・・・
なかなか治らない病気らしいが、杉茶が効くだの、1日2食にすればいいだの、色々あるみたいです。
とりあえずは薬を飲むと楽にはなるので、しばらくはこのまま様子を見ようと思います。
ただ逆転の発想で、杉茶は試してみる価値がありそうですね。
薬局とかに無いかどうか、今度探してみる事にします。

by YRV9985-2450 | 2010-03-17 21:39 | 雑記