乗り方が悪かったようです・・・

ここ1週間、腰がむずむずしていたので整形外科へ。
近頃、本当に病院の厄介になる事が増えました。
1~2年前まではこんな事なかったのですが、困ったものですね・・・

診断の結果は、「椎間板症」との事。
先生によると、自転車に乗る際に負担が腰に来て、椎間板の筋肉が弱っている為との事でした。
思い当たるのは・・・先週湘南平に行った時に上り坂の練習をした事。
その際、敢えて重心を後ろに置いた上り坂用のペダリングをした事が原因かもしれません。

という事で、今週の自転車はドクターストップがかかりました。
3~4日薬を飲んで様子を見た後、再来院となります。
長い距離が乗れるようになってきただけに残念です。
体は正直ですね。無理は禁物です。

ヘルニアとか、慢性化しそうにない異常だったのが幸いです。
とはいえ、座り仕事の為腰には負担が来る事が考えられます。
自転車のステムを短くするなり、座面を考えるなりして、腰の負担軽減を考えて行きましょう。
早く治して乗りに行きたいですね。
[PR]

by YRV9985-2450 | 2010-04-10 18:07 | 自転車