人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復帰?

腰の痛みも1週間たち、しんどいとかだるい感じが無くなり良くなってきました。
今日の夕方、ちょっと乗った限りでは大丈夫そうなので、この分なら来週あたりから復帰できそうです。

この2週間、ほとんど自転車に乗らなかった分体重はちょっとリバウンド気味。
恐らく1kg程度増えてしまってます。
ただもう1回腰を痛めても仕方がないので、復帰は焦らず慎重にいくつもりです。
来週は行けたとしても、敢えて境川往復程度に留めておきましょう。

この休養の間、自転車は若干ですがバージョンアップします。
まずステムを現行よりもさらに短い80mmに変更します。
ヘッドチューブ長が長い為、ステムを短くする事により腰の負担を軽減する事が目的です。

そしてサドルも交換する予定・・・でしたが残念なことにレールの幅が合いません!
どうも一般的な規格と違う幅(36mm)だったようです。だから安かったのね・・・
確認しなかった俺が悪いとはいえ、買う前に教えてくれればよかったものを・・・
ちょっとやられた気がします。
こうなれば合うシートポストかヤグラを探すしかありませんが・・・難しそうです。
この前見つけた怪しげな店(ステムはここで購入)に聞いてみるのも手かもしれません。

この怪しげなお店、店主のおじさんがちょっと変わった人で、いい人なのですがイマイチ何を言っているのかがよく分かりません。
なのに話しているうちに不思議とペースに巻き込まれ、気がつけばステムを買っていました。
そして、店のおじさんが自転車が好きなのは伝わってきます。
お店も住宅街の真ん中にあるからか、どことなく異空間な感じも漂っていて非常に怪しげですが、不思議と虜になってしまいそうです。

きっかけは近所にルイガノの代理店があるんだ、じゃあ行ってみよう!という些細な事でした。
このお店、結構暇そう(爆)なので、ややこしいカスタムを依頼するにいいかもしれません。
問題は腕だが・・・お客さんの物と思われる自転車を見ていると、わざわざ埼玉の人の自転車だったりするから、結構信用できる腕の持ち主なのかもしれません。
まあ1回何か頼んでみて、良ければごひいきにさせてもらいましょう。融通効きそうだし・・・w

話が脱線しました。来週の土日までの間、確か平日に休みがあったはずです。
ここの休みでステムを交換するついでに、タイヤも交換してしまおうかと目論んでいます。
これはアンカーについているエクステンザRR2がもったいないので移植する予定。
恐らく今のタイヤよりも軽いかと思われるので、性能向上が狙いです。
これでアンカーから取れる部品はサドルぐらいになります。
となると、いよいよ処分する日も近いかもしれません。

腰も含め、体を痛めないように乗りたいと思います。
しばらくヒルクライムやセンチュリーランはおあずけかな?
まずは体重を落としたいと思います。とりあえず75kg(現状ー6kg)ぐらいにしたいですね。

by YRV9985-2450 | 2010-04-18 20:53 | 自転車