いい天気に誘われて・・・

昨日復帰した自転車。予想外に疲れた為、今日は乗らないでおこうかとも思いました。
しかし朝早く目が覚め、且つ外は雲一つない快晴。
そして次の休み(火曜日)が雨になりそうだった為、久々の朝走りに行く事にしました。

朝走りの利点は、人が少ないのに加え、風が弱い事が多く非常に走りやすいです。
また朝一だと、心なしか空気が澄んでおいしい気もします。
今日も多少寒かったとはいえ、恐らく朝凪の状態で風はほぼ皆無。
朝6時半だと混み合う境川も、ほとんど人がいませんでした。

c0001632_20155354.jpg


今日は境川からちょっと足を伸ばし江ノ島まで。
例によって朝8時のあまり人気が無い江の島を堪能し引き上げてきました。
復路も風が吹く前に走れたので、快適に走る事ができました。
そのお陰か、昨日よりも距離を伸ばしても足にはあまりきませんでした。
もちろん腰も大丈夫でした。この分ならば徐々に距離を伸ばせそうですね。

朝走りのもう一つの利点は、帰ってきても午前10時前の為、じっくりと他の事が出来る事。
今日も朝走りの後町田に出て、本を買ってみたり、サドルを物色したりと色々な事ができました。
昨日と違い、昼に眠くなる事もなかったので上々だったと思います。

ところでサドル。前下がりにする事により、尿道の圧迫感は大分改善しました。
しかし材質が固めの為、尻が若干痛いです。
対策はレーパンを履くか、元のサドルに戻すか・・・ただ元に戻すと尿道部分の違和感が残ります。
となると、別のサドルを試してみる選択肢もありそうです。

こんな感じで乗れる時は乗って、少しでも体重を落とす努力をしましょう。
ヒルクライムだの、センチュリーランだのはそれからですね。
まずは目標70kg台を目指して頑張ろうと思います。
[PR]

by YRV9985-2450 | 2010-04-25 20:28 | 自転車 | Comments(0)