人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋い。でもテストは完了

昨日の金曜日は、友人を連れて河口湖へ。
4人でいったが、2人はベイトを投げれない、且つ自分の竿が無いため、スピニングを使ってもらった。
その為、俺はひたすらベイトで・・・
(河口湖の釣りじゃないな・・・)
その為、中古で買って説明書が無い為、遠心ブレーキの使い方が分からず(最近分かった)宝の持ち腐れとなっていたメタニウムMGのテストを主に行うことに。

まず朝一、溶岩帯を狙うが、反応なし。
その為、大橋下へ場所を移動。
そこでも反応なし。
場所をその後数箇所変えてみるが、やっぱり同じ。
(やや減水傾向か?)
挙句の果てには、ロイヤルワンドにまで行って一匹を求めてみるも、見えバス&ギルにさえも馬鹿にされるだけ・・・
しかも風も強くなってくるし。

最後に、再び大橋下で粘ってみるが、やっぱり反応なし。
あたりが一回あった程度で、終了。
一同見事なまでの坊主をくってしまった・・・
(会社でまた馬鹿にされる・・・)

河口湖を選んだのが、そもそも失敗か?
おかっぱりという事を考えると、ダメだったのかもしれない。
今日も先輩がおかっぱりに行っているらしいが、どうだろうか・・・
案外、釣られてたりしてな。
(ハイプレッシャーだろうけど・・・)

ただ、メタニウムMGのテストの方は、順調に終了した。
遠心ブレーキ、めちゃめちゃ効く!
よほど乱暴なことをしない限り、バックラしない!
ブレーキ調整さえしておけば、サミングもいらないし。
(向かい風でも勝手に止まってくれる。すばらしい!)
こんなものを俺は今までお蔵入りにしていたとは・・・
我ながらもったいない事を。
SIMANOが泣くな、こりゃ。

今月末には本戦である。
本戦でこそ、今年初バスを・・・
もう合掌はいやじゃ!

by yrv9985-2450 | 2005-04-09 15:46 | 釣り