人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜桜見物&ドライブ

昨夜は、最初は徹マンを打つ予定だったのだが、夜桜を見に行こう!とのお誘いがかかり、鎌倉の若宮大路へ行くことに・・・
鎌倉は何回か行っているが、桜が咲く時期は初めてである。
夜の10時ぐらいなら、いくら土曜とはいえ、すいているだろう!と思ったら・・・

やはり神奈川、人多過ぎ!

大仏あたりから、すごい渋滞。
クルマを止めるところを探すのもできない有様。
残念ながら、みんな考えることは一緒かw
近いうちに、花散らしの雨&風が吹くって言ってたからな。
(なんと儚い、というかもろいよな、桜って・・・)
その為か、もう、カップル多過ぎ!
他に行くところないんか?
(人の事言えないがw)

鎌倉はあまりにも混んでるため、目的地を平塚の湘南平へと変更。
ここは小高い山になっていて、展望台からの夜景がきれいだとの事。
折角きたので、クルマで上に登ってみると・・・
ここも上のほうで、駐車場の空き待ちの渋滞。
もう時間は夜中の12時を回った頃だっていうのに・・・

ほんと、人多過ぎだって!

そして展望台の前の公園には、酔っ払いが多数w
(当たり前だが・・・)
そいつらを掻き分け、とりあえず、展望台に登ってみる。
展望台の上についているカップルのつけた鍵がかなりうっとおしい(爆
せっかくの景色が台無しじゃないか!
(我ながらひどい奴だw)
しかも、俺は高所恐怖症。
どうしても下を見て、「ここから落ちたらどうしよう・・・」なんて考えてしまうため、なんか落ち着かない。
(たいした高さじゃないのだが・・・)
しかし、確かに夜景はきれいだった。
絶景と言われるだけのことはある。

そして、咲いている桜を携帯におさめ、湘南平を後にした。

夜桜見物&ドライブ_c0001632_11433349.jpg


(こうやって見ると、さすがに前の携帯よりマシだな・・・
しかし結構眠くて適当に撮ったため、ブレが酷いな・・・)

俺は、花見はノンビリ見たいほうなのかな?
ドンちゃん騒ぎ→花見って感じは、あまり好きじゃないしね。
山とか街路樹でひっそり咲いている桜のほうが好きだな、俺は。
会社に行くときの並木道に桜が咲いているのだが、この時期結構堪能しているし。
(人いなくて、地元の人しかしらない穴場なのよね、あそこは。)

この夜桜見物はドライブも兼ねていた為、それぞれのクルマで移動。
(4人で行ったが、それぞれ別の車。普通一台だろw)
その為、久々にドライブを堪能した。
ただ、みんな速度速いよ・・・
YRV&俺の腕じゃ、ついていけね・・・
(友人の車と、明らかに加速&踏み方が違うんだもん・・・)
まあ、俺はまだ死にたくないので、ほどほどがいいのかな?
(それでも峠には行くと思うがw)
自分の実力をオーバーして、事故りたくないしw
(というか、クルマの限界がどこか分からんし、試す気にもなれん。)

運転に関しては、もう少し練習必要かな?
友人とつるんで走ると、人が変われど相変わらず置いていかれるし。
(みんな、別に普通に走っていると言うのだが・・・)
もう少し、アクセルを踏み込んでいけばいいのか?
だけど、加速べた踏み、俺は好きじゃないし・・・
その為、いつも追走に苦労するんだろうな?
なんか、「歩くの速い~・・・」なんて言って彼氏にだだをこねてる彼女みたいだw
(周りにもいるな。そんな人w)

何はともあれ、いろいろあって、楽しい週末だった。
(帰るの遅くなり、麻雀組の体力が限界だった為、徹マン合流は中止w)
今晩仕事か・・・鬱w

by yrv9985-2450 | 2005-04-10 12:07 | 雑記