途中経過

1週間の半分が過ぎました。
YRVを売却するか否か、今のところ、気持ちは売却する方向に傾いています。

確かにクルマがあると便利です。
ただ、今の俺にとって果たして必要なのか否か・・・
自転車(それもロードバイク)があればいらない気もするし・・・
近所の買い物とかは別な自転車を買えばいいし・・・
雨の休みの日は出歩かなければいいことだし・・・

維持費を考えると、今の俺にクルマは必要ないのかな?とも思います。
ただ会社で聞いた意見では、「自転車は今だけだから持っていたら?」という意見も。
確かに俺は飽きっぽいところがあり、趣味も数年単位で移り変わる部分があります。
例えば釣り。ここ3~4年前はこれでもかとはまっていたのが、今は誘われれば行くというスタイルに。
以前は暇さえできれば行っていた釣具屋にもすっかり行かなくなってしまいました。

読書もそうです。高校の頃は学校の図書館に毎日通うような奴でした。
それが20代の頃はゲーム三昧だった為すっかり本を読まなくなってしまいました。
今考えたら非常にもったいないです。その時間に本を読んでいれば吸収できる事も多かったろうに・・・

そんな感じで本から疎遠になっていたのだが、30代を前にして突如復活。
今では必ず週に1回は本屋に行かないと落ち着きませんね・・・
今年になってからもう50冊は読んだでしょうか・・・
自転車に乗れないときは本を読んでいるという感じです。

そう考えると、一時期はまった趣味が復活する可能性もあるかと思われます。
とはいえ、趣向と違いクルマを持つ事そのものでお金がかかります。
それならば高いお金をドブに捨てているような物です。
どうしても必要ならばレンタカーという手もありますしね。

やはりこうやって書き出してみればみるほど、クルマを売る方が効率的ですね。
問題は愛着。さすがに6年間乗ればそれなりに沸きます。
が、踏ん切りをつける時に来ているのかもしれませんね。

幸い今日は休みなので、じっくり考えたいと思います。
いい選択をしたいですね。
[PR]

by YRV9985-2450 | 2010-05-27 06:52 | 雑記