1週間さぼると・・・

先週は釣りの為、自転車には乗れずじまいでした。
それ以外にもクルマの売却やら、天候やらが重なって、2週間ほど乗っていませんでした。
今週は天気も持ったので、これ幸いと土曜日に出かける事に。
前回3週間ぶりに乗った際には意外と疲れた為、今回も40km程度にする事にしました。

今回のコースは境川→戸塚→瀬谷と周るコース。
50km程度かな?と思いつつも45kmと、久々の足慣らしにしてはほどよい距離でした。
しかし今回も意外にしんどく、帰ってから眠りこける始末。
恐らく睡眠不足(前夜意外と寝れなかった)と久々が祟ったのでしょう。

自転車に乗った後眠くなると、翌日もリズムが狂う事が多いです。
案の定今回も、翌日若干偏頭痛気味だったので、天気はよかったが自転車はお休みにしました。
長距離を乗れるようになるのは時間がかかるが、なまるのはあっという間ですね・・・

本当は3日に1回程度乗れればいいのだが、なかなかそうもいきません・・・
本格的に自転車通勤を考えた方がいいのでしょうか。
ただ俺の場合、家から会社は自転車だとドアツードアで10分かかりません。
そうなると、距離を稼ぐ為には早朝に乗るか、帰りに乗るか・・・

それはさておき。これから梅雨にも入るので、ますます乗れる機会は減りそうです。
休みと天気がうまい事リンクしてくれればいいが・・・そうも行かないでしょう。
ロードが来れば運動効率も大分アップしそうですけどね。
ハートレートモニター(心拍計)とかも導入予定なので、いいトレーニングが出来る事でしょう。

恐らくフレームが自転車屋に届くのが来週ぐらい。
その後組み立てに入る筈なので、来週あたり様子を見てきましょう。
細部で色々と詰めたい事もありますしね。
ロングライドが出来るよう、しっかりと乗り込んでいきたいものです。
[PR]

by YRV9985-2450 | 2010-06-13 21:24 | 自転車