人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在組み立て中

YRVの代わりに注文したロードバイク。
昨日自転車屋さんに行ったら、フレームが届いていて組み立て中の状態でした。
ちょっと見せてもらいましたが、細身のフレームと渋めの色がかっこよかったですね♪
来週末には組みあがるとの事。今から楽しみです。

自転車屋さんに行ったのは色々と細部を詰める為。
まずはサイコン。心拍計付きの物を一緒につけるつもりでしたので、何がいいか相談してきました。
結果、SHIMANOの「サイクリンク」に決定。一緒に取り付けてもらう事にしました。
決め手はPCで運動のデータ管理が出来るという事。
候補の一つとして考えていたのですが、他の物よりも安いのが決め手になりました。

サドルは、以前購入した2980円サドルが案外乗り心地がいいので、それを採用する事に。
とりあえずはこれで様子を見てみましょう。
ペダルも今のSPEペダルを流用する事にしました。
カンパのコンポにSHIMANOのペダル?とも思いましたが、サイクリング時にあちこちウロウロはしたいので、MTB用のクリートはそのまま着けていたい。
となると、他に選択肢も無さそうだしいいかな?という事になりました。

バーテープの色は黒にして、種類は当日決める事にしました。
それに加え、普段乗り用となるRSR-F用のフラットペダルも注文。
純正のペダルは小さく漕ぎにくく、且つアンカーについた状態になっているので新調する事にしました。

後はポンプとかボトルゲージとかサドルバックの小物類。
RSR-Fも乗り続ける以上パンクする事もあるだろうから、別で用意しておく必要がありそうです。
あるいはRSR-Fのサドルバックを大きめの物で新調し、既存の物を回してもよさそうです。
RSR-Fにはちょっとした荷物ぐらいは積めるようにしたいですからね。

来週の組みあがりが楽しみです。
天候がいい時を見計らって取りに行きたいと思います。

by YRV9985-2450 | 2010-06-20 07:15 | 自転車