新たなコンビニ

今日の帰り道の事。
新しいコンビニが出来てるとのことで、会社帰りに同僚と寄ってみる。

いつもの通勤路の少し裏側に、セブンイレブンが出来てる。
通勤路のちょい裏手だが、めったに通らない所だから、全然気付かなかった。
新規開店ということで、店員気合入りまくり(爆
女子高生に、必死にメロンパンを勧めているし。
(なぜメロンパン・・・)
威勢はいいのだが、なんか空回りぎみな気が・・・
店長と見られる夫婦?
生活、いや人生懸かっているだろうしね。
必死にもなるかな?
裏通り・コンビニ激戦区という立地条件を跳ね返さなければならないしね。
(徒歩3分圏内に、ファミリーマートとスパーがある。)

上記のファミリーマート・スパーは、共に通勤路にあるのだが・・・
ファミリーマートは客が並んでいるのに常にレジを締めているから待たされるし。
(振込み依頼の客がいる時なんか、5分ぐらい待たされる事も。すごいイライラする。)
スパーは店員がやる気なさすぎるし。
(店長無愛想。あと漫画を奥で読んでる店員とかいるし。でも客来ないから待ち時間は無しw)
どっちもどっちなのである。
(それでも最近は待ちたくないから、仕方なしにスパーを使っている。)
ローソンもあるが、基本的にローソンは弁当が不味いから嫌いだし。
そこでこのセブンイレブンの登場。
この2店のウィークポイントは、完全に埋まっていると思う。
問題は、ここに行くには多少通勤路をそれなければならない事。
まあ、微々たるものだが、この前出勤時にルートを変えたら、仕事でエライ目にあったから、あまりルートは変えたくない。
気分的にはセブンイレブンで買っていきたいのだが、どうしたものか・・・
(コンビニの中では、結構好印象を抱いているし・・・)

今晩行くとき、寄ってみるかな?
仕事でエライ目にあうようなら、少し考えよう・・・
なんかくだらない事だけど。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-04-14 09:50 | 雑記