俺にとっての音楽

高校生ぐらいから、ラジオなんかで音楽を結構聞いていた。
当時はNHK-FMのミュージック・アワー(だったかな?)を聞いていたっけ。
それでGLAYとか、友達の影響でBOOWYだの、ルナシーだのをよく聞いた。
当時は友人達はコピーバンドまでやってて、学校帰りに練習してたな~・・・
俺もボーカルで・・・なんて言いたかったが、楽器の才能なんか無い!って思ってたし、
演奏するよりも歌う方が好きがったから(それもシャウト!)、参加しなかったけど。
(当時から俺はマイペースだった為、友達が練習している横で菓子ばっか食ってたw)

それが高校を卒業してしばらくすると、ユニコーンだの、ブルーハーツだの・・・
当時はインディーズのバンドなんかにも手を出していたから、一番音楽に興味があった頃かな?(小島(爆)、AIR、などなど)
よく会社帰りにカラオケでシャウトしてたっけ。
当時は大阪にいて、FM大阪のaikoがDJをやってたやつなんかを聞いてた。
(俺はaikoがブレイクする前から聞いてたもんね~!)
そのころから、カラオケで歌うやつより、だんだん女性シンガーの歌に傾いていく・・・

Do As Infinityを聞き出したのは、関東に来てから。
これも先輩の影響。(ほんま、人に影響されやすいやっちゃな~!)
といっても、実際CD屋で視聴してみて、衝撃を感じたのも事実で・・・
(冒険者たちをたまたま聞いて、なんだこいつらは~!と)
その場でCDを即買いし、それから現在へ至るわけで。
年とともに、趣味がだんだん変わっていくのは、ある意味仕方ないのかな?
その時々の置かれてる状況も当然違うし・・・
クルマに乗り出した影響で、また趣味が変わるかもしれないし。
(実際、不思議だがクルマで聞くといい歌って、なぜかある。人間変わっているのかな?)
洋楽なんかまで聞き出したりして。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2004-12-26 01:05 | 雑記