青春やのう・・・

昨日は情報処理試験。
麻布大へ行っていた訳だが、そこに隣接したグラウンドで、高校生がサッカーの試合をしていた。
午後Ⅰの試験が終わった休憩時間。ベンチに佇んでサッカーを見物。
すると、どういう経緯かは分からんが、PK戦に入っている。

先攻が、青いユニフォームのチーム。
応援団(部員)の声援が凄くて、ホームの雰囲気を醸し出してる。
緑のユニフォームのチームは、ちょっと劣勢か・・・
お互い、3人目が外した以外は全部決め、サドンデス(今こんな言い方するのか?)へ。

6-6で迎えた8人目。
青い方の高校、クロスバーにあてて外してしまう。
すると、それまで威勢のよかった控え部員、急にシュンとしてしまう・・・

あかん!

そういう時こそ声出さな!!
これじゃいかんな、やられてまう!と思っていると、案の定緑の高校に決められ、敗戦・・・
大喜びの緑の方の高校。
それと対象的に、こっちまで悔しさ、切なさが伝わってくる青い方の高校。
純やな、高校生って・・・
あまりにも明暗がはっきり分かれた瞬間だった。

緑の高校の尋常じゃない喜び方から、何かの大会か?と思って調べてみたら・・・
関東大会の神奈川予選だったらしい。
どうやら、結果を見ると、緑の方が金沢高校(横浜か?)。
青の方が座間高校だったらしい。
1-1でPK7-6か・・・大接戦だったな。
できれば80分(高校は)。延長あわせて100分、見てみたかったな。
やっぱ、サッカーは面白いね。

ところで、肝心の試験の方はって?
聞かんといて・・・w
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-04-18 00:34 | 雑記 | Comments(0)