強え・・・

競馬のお話。
最近、というか2年前の金杯で2万すったのを機に、競馬はやめているのだが・・・
レース自体は面白いので、たまに見ている。

さて今年。
ディープインパクトという馬がいる。
この馬、尋常じゃないほど強い!
若駒ステークス。ありえない位置から軽く届いて楽勝。
弥生賞。相手(マイネルジャパン)が必死に追っているのに、この馬涼しい顔・・・
まったく追わずに、着差以上の楽勝。
そして、牡馬クラシック3冠の初戦、皐月賞。

ディープインパクト、いきなり出遅れ!
しかもつまずいて、かなりのめっている!!
並みの馬なら、ここでレースにならず、アウトである。

しかし、序々に位置をあげ・・・
最後の直線。ムチを2発入れた(武豊談)だけで、あっさり突き放す。
そして、またまた圧勝
強い、笑いが出るぐらい強い!!
サイレンススズカだの(俺が見た中での最強馬であると思っている。)エルコンドルパサーだの、テイエムオペラオーなど、強い馬は散々見てきたが・・・
コイツは、確実にそれらよりも強い!!
少なくとも、ナリタブライアン級ぐらいはありそうな・・・
ダービーまでは、故障さえなければ確実に行くだろう。
問題は、夏を順調に越せるか。
競馬をやめて久しいが、久々に楽しみな馬が出てきた。

ダービー、楽しみだな。
順調に行って欲しいものだ。
馬券は別に買わないから、純粋に見れるしね。
(馬券絡むと、固えよ!となってしまうしw)
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-04-19 00:16 | 雑記