また雨・・・

今日は自転車に乗るぞ!と思ったらまた雨です。
今月の走行距離はまだ230km強。乗り込みが足りません。
しかし休みと雨の日がリンクしだしたので、乗る事もできません・・・

やはり、ローラー台の購入が必要ですね。
これがあると今日みたいな日や平日の仕事明けでもペダルを回す事ができます。
この前サイクルモードでちょっとやってみたけど、結構いい運動になるし。
体力維持と痩せる為には必要でしょう。

お値段は結構するのだが・・・仕方ありませんね。
先々を考えると安い買い物でもないのかもしれません。
少しでも体脂肪率を減らす為、頑張りましょう。

--- 追記 ---

という事で、買ってきちゃいました。

c0001632_21221842.jpg

c0001632_21232444.jpg


最近お蔵入りとなっていたRSR-Fも、ローラー台専用自転車として復活です。
これで雨の日も平日もトレーニングできます。
ただし下階への振動が不安なので、早朝と夜9時以降は自粛します。
よってこれに乗る為には仕事を早く切り上げる事が必要。
この辺もある意味腕の見せ所?なのかもしれません。
早速試しに乗ってみましたが・・・10分で汗だくです。
よって15分×2セットがやっと。これを平日2~3回やれば大分違うと思われます。

ローラー台のいいところは、部屋の中で完結するところ。
イヤホンで音楽も聞けるし、信号待ちも無いからいくらでも追い込めるし。
ただし実走の爽快感は全くありません。
空気抵抗によるクーリング効果も無いからすぐ汗だくになるし。
これは扇風機を当てるとか工夫しないと長時間は難しいですね。

扇風機は早速準備しましょう。俺の発汗量なら真冬でも必須かもしれません。
こういうのは続ける事が大事。効果が現れるといいですね。
[PR]

by YRV9985-2450 | 2010-11-23 07:17 | 自転車 | Comments(0)