人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショック・・・

久々の休みの為、溜まりに溜まった車の汚れを落とすことに。
以前カレストで購入したシュアラスターのワックスも塗りたいし。
みんなから「臭い!」と言われた匂いも取りたいし。

匂いの方は、カレストで事前に消臭剤(煙出るヤツ)を購入し、いつもの洗車場へ。
水&洗剤で汚れを落とした後、シュアラスターを塗るついでに車内で消臭剤噴射!
そんなに煙が出てる感じはしなかったが、換気すると、微香ファブリーズの匂いは確かに落ちてる。
(俺の鼻では。他の人では乗せてみないと分からん。)
フロアマット等も洗い、車内も隅々まで雑巾で拭き・・・
そしてボティ。
シュアラスターのおかげでつやつや!
上機嫌で洗車場を後にしたまでは良かったが・・・

そのまますぐ家に帰らず、少し走ろう!と海老名あたりまで足を伸ばしたのが運のツキ・・・
帰り道に、中原街道を選んでしまい、メチャ込み・・・
そうしているうちに、上空に怪しげな雲が・・・
はよ帰ろう!とおもっていると、ポツポツとボティを叩くいやな音・・・

雨?

天気予報、晴れのち曇りって言ってたやん・・・
なんで洗車した直後に雨降るかな・・・
なんとか本降りになる前に帰れたが、気持ちはかなりブルーである。
折角洗ったのに・・・
うまく行かないね、なかなか。

by yrv9985-2450 | 2005-04-22 19:24 | 雑記